人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Air Born Japan 日本の空を、楽しもう!

フリーランスクリエイター 井村幸治のブログ。飛行機に乗ること、飛行機を見ること、空港を楽しむこと、空をながめること、虹色の空を追いかけることが大好き。日本の空を、一緒に楽しみませんか?


by airbornjapan

スカイマーク、関西〜札幌/那覇が780円!! 

攻めてきたね、スカイマーク。
先日の成田~札幌980円に続き、
今度はKIX(関西空港)への復活&780円のバーゲン運賃を発表

新設路線は2012年5月から
関空-札幌(新千歳)線 、2往復/日 (6月より4往復へ増便予定)
関空-那覇線、1往復/日 (6月より3往復へ増便予定)。

気になる運賃は「大人普通運賃」が 14,800円
早期割引の「WEB割」が 5,800円~12,800円

そして「WEBバーゲン」が、なんと780円!!

座席数限定、早い者勝ちの「アドバルーン」といえどもインパクトは大きい。

梅田(大阪駅)からKIXまでのシャトルバスは1,300円、
難波(大阪ミナミ)から関西空港までは南海電車で890円、
クルマなら関空島との橋を渡る通行料金だけ(阪神高速は別!)が往復800円。

様々な割引制度が始まってはいるけれど、アクセスコストのほうが
エアチケットよりも高くなってしまうという、KIX(関西空港)が持つ
時間&距離コストのハードルを下げるきっかけにはなるだろうね。


2012年3月1日から営業開始のLCC「Peach」も
関空~札幌を3往復を運行する予定。
運賃発表はまだだけど、780円は意識せざるを得ないはず。

「カンクウが熱うなってきたでぇ!」


スカイマーク、関西〜札幌/那覇が780円!! _a0226258_1228365.jpg

2011年7月、空から見た沖縄本島。また行きたいよ!
by airbornjapan | 2011-09-10 11:34