飛行機から見る飛行機雲 〜その1〜

窓側の座席に乗ったなら、ブラインドを閉めるなんてもってのほか。
ぜひ、窓からの眺めを堪能してほしいもの。

通路側座席しかとれなくて悔しい思いをしているとき、
窓側席でブラインドを下ろして熟睡されている人を見かけると
「寝るんだったら席を替わってくれ!」と密かに思っているのは私だけ!?


そんな、飛行機の窓からの眺め、
眼下の名勝や雲の様子を楽しむのはもちろんだけど、
「上」にも注意を払っておきたいもの。

飛行機は様々な高度を飛んでいるので、
自機の上を飛ぶ機影を拝めることもよくあること。
並行して飛んでいたり、すれ違う機影、そして
クロスするような飛行機雲を残す機影に出会えることもあるからね!
a0226258_20585443.jpg
2014年8月2日 NH18便 ITM〜HND 38A席より

[PR]
by airbornjapan | 2015-01-04 21:12 | Flight | Comments(0)