人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Air Born Japan 日本の空を、楽しもう!

フリーランスクリエイター 井村幸治のブログ。飛行機に乗ること、飛行機を見ること、空港を楽しむこと、空をながめること、虹色の空を追いかけることが大好き。日本の空を、一緒に楽しみませんか?


by airbornjapan

ロストバゲージが年間2400万件! 信じられない。。。

今日、放送されていたテレビ番組、
「世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団(テレビ朝日系列)」で
羽田空港と東京駅での仕事ぶりがレポートされていた。

その中で驚いたのが「1年間のロストバゲージ件数は2400万件」というテロップ!

これまでスーツケースをロストした経験もないし、
番組で紹介されていたANAの仕事ぶりをみていると、
「預けた荷物がなくなることなんて考えられない」と思ってしまうのだが、
ソレは日本水準の仕事であって、他の国ではまったく状況が違うということなのだ。

日本に生まれて、日本のエアラインに乗ることができて幸せだぁ〜!
ロストバゲージが年間2400万件! 信じられない。。。_a0226258_21551398.jpg
▲この景色に出会えるのも、日本だけ(^^)



日本の空を、楽しもう!

by airbornjapan | 2015-06-13 21:58 | 羽田空港