人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Air Born Japan 日本の空を、楽しもう!

フリーランスクリエイター 井村幸治のブログ。飛行機に乗ること、飛行機を見ること、空港を楽しむこと、空をながめること、虹色の空を追いかけることが大好き。日本の空を、一緒に楽しみませんか?


by airbornjapan

今日の虹色はスタンダードなレインボー


2015年8月26日の朝、台風一過の大阪の空にうっすらと出現した虹色の空。
朝日が出た直後だったので、西の空に半円状に立ち上がったのがこれ。
これぞ王道、正当派(?)の虹だ。
今日の虹色はスタンダードなレインボー_a0226258_22312030.jpg
先日の「幻日」と比べると、かなり淡い色合いだが、それはそれでまた美しい。
台風は去ってしまったけど、水蒸気が残って少し霧雨が舞ってくれたおかげだね♪
今日の虹色はスタンダードなレインボー_a0226258_22315345.jpg
下ばっかり見ていないで、
空を見上げてみると、いいことがあるよ!
きっと!



日本の空を、楽しもう!

by airbornjapan | 2015-08-26 22:38 | 虹色の空 虹