ブログトップ

Air Born Japan 日本の空を、楽しもう!

フリーランスクリエイター 井村幸治のブログ。飛行機に乗ること、飛行機を見ること、空港を楽しむこと、空をながめること、虹色の空を追いかけることが大好き。日本の空を、一緒に楽しみませんか?


by airbornjapan
プロフィールを見る
画像一覧

10月22日、「R2-D2 ANA JET」のフライトがキャンセルに…

ANAと映画「STAR WARS」がコラボした特別塗装機「R2-D2 ANA JET」が就航して、飛行機好きは盛りあがっているが悲しいニュースが、、、公式ホームページはこちら
a0226258_09305351.jpg

10月22日の羽田〜松山、羽田〜広島のフライトがキャンセル(機材変更)となった。
もともと国際線に使用される機材で、お披露目とPRを兼ねて3日間だけ国内線を飛ばそうというイベントフライト。国際線の同型機B787-9にトラブルがあったため、国内にまわす余裕がなくなったことで機材変更となったようだ。R2D2に乗るために予約していた人も多かっただけに残念!! 松山と広島の航空ファンもがっかりだろうなぁ。いろいろな事情があるのだろうが、国内より国際線優先ということやね、ANAさんよ。

これで国内線での運航予定は10月31日のみに。伊丹にはきてくれよ!
a0226258_09375769.jpg
▲10月18日、伊丹空港には模型展示もされていたよ!
飛来するR2D2・B787とは別の塗装、こちらは国内線用となるB767。塗装は伊丹空港の整備場で行われる予定。完成したら観にいかなきゃ!


飛行機だから機材変更もあるんだよなぁ、、、
めげずに日本の空を、楽しもう!

[PR]
by airbornjapan | 2015-10-21 09:44 | Flight | Comments(0)