人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Air Born Japan 日本の空を、楽しもう!

フリーランスクリエイター 井村幸治のブログ。飛行機に乗ること、飛行機を見ること、空港を楽しむこと、空をながめること、虹色の空を追いかけることが大好き。日本の空を、一緒に楽しみませんか?


by airbornjapan

2015年10月31日、ハロウィンの日にR2-D2が伊丹にやって来た!

2015年10月31日、ハロウィンの日にR2-D2(ANAのスターウォーズ特別塗装機)が伊丹にやって来た!
最高の天気に恵まれたが、北風が肌寒さを連れてきた伊丹空港。予告通りの時間に降り立ったANA特別塗装機の様子を記録に残しておこう。順光で背景の雑多な建物がとてもうるさいから、流し撮りで機体にフォーカスすることを試みたが、ブレブレのカットを大量生産してしまった、、、なんとかみられるものを載せておこう(^^;)
2015年10月31日、ハロウィンの日にR2-D2が伊丹にやって来た!_a0226258_22152978.jpg
▲キタ━(・∀・)━!! 千里川の土手もスカイパークもギャラリーで一杯!

2015年10月31日、ハロウィンの日にR2-D2が伊丹にやって来た!_a0226258_22152743.jpg
メインギアが接地! リバースをかけて前輪で地面をつかめ! 機首がぶれている、残念、、、(>_<)

2015年10月31日、ハロウィンの日にR2-D2が伊丹にやって来た!_a0226258_22152693.jpg
STAR WARSロゴに太陽の光が反射して“キラリ”

2015年10月31日、ハロウィンの日にR2-D2が伊丹にやって来た!_a0226258_22152469.jpg
山の住宅街とスカイパークのギャラリー。伊丹らしい風景(^_-)

2015年10月31日、ハロウィンの日にR2-D2が伊丹にやって来た!_a0226258_22152301.jpg
▲1時間後、折り返し分として羽田へ向かうためにプッシュバック。
展望デッキは人だかり! グランドスタッフを勢揃いでお見送り! 乗っている人は嬉しいでしょうね〜(^^)/

2015年10月31日、ハロウィンの日にR2-D2が伊丹にやって来た!_a0226258_22152147.jpg
STAR WARSのロゴがきれいに見えるのはこの角度かなぁ、、

2015年10月31日、ハロウィンの日にR2-D2が伊丹にやって来た!_a0226258_22152024.jpg
誘導路からランウエイ32Lにラインナップ! 前輪が大きく舵を切っている
2015年10月31日、ハロウィンの日にR2-D2が伊丹にやって来た!_a0226258_22151917.jpg
離陸へ向けて、ぐんぐんスピードが上がっていく!
2015年10月31日、ハロウィンの日にR2-D2が伊丹にやって来た!_a0226258_22151749.jpg
ちょっと遅延してますが、無事に離陸! このあと駐車場の出口が渋滞したのはご愛敬…(^^;)


2015年10月31日、ハロウィンの日にR2-D2が伊丹にやって来た!_a0226258_22151692.jpg
左旋回のあと、羽田へ向けて上昇中! ちゃんとお腹にも塗装がされている〜(^^)/



土曜日、絶好のコンディション、そしてハロウィンのSTAR WARS…
今日は、どれくらいの人が集まっただろう。空港ターミナル内はもちろん、この機体に乗るためにチケット予約をした人も多いはず。午前中の鹿児島も合わせると数万人規模の航空ファンがこのイベントを楽しんだはずだ! こうしたイベント飛行、もっともっと、やっていこうよANAさん! いや、ほかのエアラインも一緒にやろうよ! 

あっ、そうだ! 毎年10月31日、ハロウィンの日にはエアライン各社一斉にコスプレ(仮装?)機材を飛ばすのはどうかな? 当日まで秘密にして、一斉に飛ばす。何が出るかは当日のお楽しみ。面白いだろうなぁ!! 

日本の空を、楽しもう!



by airbornjapan | 2015-10-31 22:37 | Airplane