人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Air Born Japan 日本の空を、楽しもう!

フリーランスクリエイター 井村幸治のブログ。飛行機に乗ること、飛行機を見ること、空港を楽しむこと、空をながめること、虹色の空を追いかけることが大好き。日本の空を、一緒に楽しみませんか?


by airbornjapan

2017年6月12日、20年目の空に浮かぶ虹色の環

午前中の空に綺麗なハロ。
2017年6月12日、20年目の空に浮かぶ虹色の環_a0226258_18314228.jpg
今日は父の祥月命日。亡くなったのは1997年6月12日だったから、ちょうど20年の月日が経ったことになる。

20年間、1人で暮らす母と一緒に墓参りに。梅雨入りしたというのに、雨は降らず、空には綺麗な虹色の環「日暈」。ひかさ、にちうん、ハロとも呼ばれる光学現象だ。今日の虹色は、父ちゃんが見せてくれたのかもなぁ(^^)
思い出した、あの日も雨は降らず、薄雲だったなぁ。

また母ちゃんと一緒に来るよ。
2017年6月12日、20年目の空に浮かぶ虹色の環_a0226258_18314212.jpg
紫陽花に水をあげるとキリギリスがやって来た。雨が降らないから、虫たちも喉が渇いてるのかもねぇ。


2017年6月12日、20年目の空に浮かぶ虹色の環_a0226258_18314367.jpg

梅雨の晴れ間。
日本の空を、楽しもう♫


by airbornjapan | 2017-06-12 18:20 | 虹色の空 日暈・ハロ