人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Air Born Japan 日本の空を、楽しもう!

フリーランスクリエイター 井村幸治のブログ。飛行機に乗ること、飛行機を見ること、空港を楽しむこと、空をながめること、虹色の空を追いかけることが大好き。日本の空を、一緒に楽しみませんか?


by airbornjapan

飛行機を飛ばしている巨大な歯車、そこに釘をぶち込んではいけません

バニラエアとトラブルを起こした方も、このブログをしっかり読まれたらいいと思う。

「車いすで飛行機に乗るときは」


飛行機を飛ばしている巨大な歯車、そこに釘をぶち込んではいけません_a0226258_16274479.jpg

飛行機を安全かつ時間通りに運航するためには

巨大なシステム、歯車が回っている。

数えきれぬほど多くの人が、歯車を正確に回すために携わっている。

その歯車の回り方を変えたいのなら、

わざと太い釘ぶち込むのではなく、

ちゃんと話をして別の歯車をとりつけるほうが良かったはず。。。



結果的には歯車は回り方を少し変えはじめたけど、

釘をぶち込んだ自分の手にケガを負うことになったのでは・・・?



写真はgood-by wave
見送る人も、見送られる人も、気持ちよく手を振れるといいよね^_^

意地悪なことはせずに、感謝の気持ちを持って飛行機に乗りたいよな。
日本の空を、素直に楽しもうよ♫


by airbornjapan | 2017-06-30 19:00 | Airport