人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Air Born Japan 日本の空を、楽しもう!

フリーランスクリエイター 井村幸治のブログ。飛行機に乗ること、飛行機を見ること、空港を楽しむこと、空をながめること、虹色の空を追いかけることが大好き。日本の空を、一緒に楽しみませんか?


by airbornjapan

台風の置き土産、ダブルレインボー。(2017年7月4日台風3号)

2017年7月4日。昨日、足早に近畿地方を横断して行った台風。大阪では夕方降ったスコールが、見事な虹を見せてくれたよ! しかも、ダブルレインボー‼︎
台風の置き土産、ダブルレインボー。(2017年7月4日台風3号)_a0226258_05130749.jpg
雨が降っているけど、太陽の光が射してきたら虹を見るチャンス。台風の運んできた水蒸気が降らせる「スコール」は、まさに絶好の機会。レインボーハンターの出動だ!  ほら、やっぱり出てくれたよ、レインボ〜♪

あっ、申し遅れました。実は私、レインボーハンター(自称)なのですよ。虹色の空に出会えるチャンス、いろいろご紹介しますので、お楽しみに(^_-)
台風の置き土産、ダブルレインボー。(2017年7月4日台風3号)_a0226258_05130805.jpg




日没後の西の空も綺麗に染まった。台風は風雨をもたらす厄介ものだけど、劇的な空を見せてくれる「空の演出家」でもあるんだよなぁ、、、
台風の置き土産、ダブルレインボー。(2017年7月4日台風3号)_a0226258_05130896.jpg

台風の置き土産、ダブルレインボー。(2017年7月4日台風3号)_a0226258_05130829.jpg

蒸し暑さと暴風雨は困るのだけど、台風が運んでくれる「いいこと」もあるから、、、
日本の空を、楽しもうよ(^^)

by airbornjapan | 2017-07-05 05:27 | 虹色の空 虹