2017年4月10日、満開の桜と伊丹空港14(ワンフォー)運用!

2017年4月10日午後2時頃から始まった伊丹空港の14(ワンフォー)運用は、18:00現在も続行中だ!
14(ワンフォー)とは風向きが原因で通常と逆方向からの離着陸を行う運航のこと。
逆方向にランウェイ(滑走路)を使用するので、“逆ラン”とも呼ばれる。

14になると、吹田市山田駅のそばの仕事場からは、間近に上がっていく離陸機をみることができる。。。
a0226258_17551608.jpg
満開の桜、そしてワンフォー運用!
仕事はあるのだけれど、こんなチャンスを逃すと絶対後悔する。
そう思って、近所の桜並木へ1時間ばかりでかけてきた!
a0226258_18030326.jpg
▲山田〜南千里へ向かう道沿いの桜並木♬
a0226258_17593030.jpg
▲阪急千里線の線路沿いに植樹された桜も大きくなって、可愛い花を咲かせている。その上をJALのB7が上昇

a0226258_18034681.jpg
▲阪急電車とともに♬
a0226258_18033604.jpg
▲千里高校への陸橋のそばの桜。この枝振りは見事!



空が曇っているのが残念。これから雨の予報なので、花散らしの雨となりそう。。。

散り際も楽しめそうだね、今年の桜
身近な場所でもこれだけの桜があるなんて。。。
素晴らしい国だよ日本は!

日本の空を、楽しもう!
a0226258_18084494.jpg


[PR]
by airbornjapan | 2017-04-10 18:09 | 伊丹空港 | Comments(0)