2017年 06月 15日 ( 1 )

近所の市営住宅が取り壊しになる。5月いっぱいで住民の退去後が完了し、今は無人の状態だ。
a0226258_02153905.jpg


敷地内にはツツジや桜も植えられ、周辺の皆さんの目も楽しませてくれていた。紫陽花もそのひとつ。
a0226258_02154000.jpg
人の気配がなくなり、寂しく咲いている紫陽花なので何本か切らせていただくことにしたよ。
せっかくだから、愛でてあげないとね。
a0226258_02154178.jpg

a0226258_02154162.jpg




こちらは、毎年楽しみにしていた桜。
a0226258_02154058.jpg




市営住宅は近隣の場所に集約され、売却された跡地には分譲マンションが誕生するようだ。
定点観測をしてきた桜の木も切り倒されてしまうのだろう。残念……。

ちなみに、公営住宅のアスベスト問題が報道されているけど、ここは大丈夫なのだろうか? 取り壊し工事前に、確認しておかなきゃ。


今回は、空がほとんど入っていない投稿でした(>_<)


[PR]
by airbornjapan | 2017-06-15 20:24 | Sky