人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Air Born Japan 日本の空を、楽しもう!

フリーランスクリエイター 井村幸治のブログ。飛行機に乗ること、飛行機を見ること、空港を楽しむこと、空をながめること、虹色の空を追いかけることが大好き。日本の空を、一緒に楽しみませんか?


by airbornjapan

「吉野ひのきシートのキャンドルホルダーづくり」


こんばんは。
昨日は阪神百貨店のイベント「奈良・奥大和のものづくり」のワークショップに参加したよ。

「吉野ひのきシートのキャンドルホルダーづくり」_a0226258_21341705.jpg

講師・坂本尚世さんが主宰する「あかり工房 吉野」さんは、5年前に取材をしたこともある灯り製作工房。

ワークショップのタイトルは「吉野ひのきシートのキャンドルホルダーづくり」

吉野ひのき柾目材を、極限に薄くスライスして貼り合わせたシートに、パンチで好きな形の穴を空けるだけで簡単に出来上がるというキャンドルホルダー。

中心に入れたLEDゆらぎキャンドルからの光が、パンチで空けた穴からこぼれ、光揺らめく癒しのキャンドルタイムを過ごせるってやつ(^^)/

どないでしょ? ちゃんとお月さまもいるよー
おっちゃんにしては、かわいくできたと思いませんか?

作品として販売されている「吉野ひのきライト」はとっても優しいあかりを灯してくれるよ♬




by airbornjapan | 2019-05-27 21:29 | 日日是好日