人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Air Born Japan 日本の空を、楽しもう!

フリーランスクリエイター 井村幸治のブログ。飛行機に乗ること、飛行機を見ること、空港を楽しむこと、空をながめること、虹色の空を追いかけることが大好き。日本の空を、一緒に楽しみませんか?


by airbornjapan

ANA「プレミアムクラス」 vs 「JALファーストクラス」。森伊蔵が飲めるのは…

国内線には割り増し料金を支払う、スペシャルなサービスを受けられる座席がある。
ANAでは「プレミアムクラス」、JALでは「JALファーストクラス」だ。
ANA「プレミアムクラス」 vs 「JALファーストクラス」。森伊蔵が飲めるのは…_a0226258_05535003.jpg
▲ANAでいただいたスパークリングワイン。空の上でのシュワシュワはまた格別!


私はANA派なので、「JALファーストクラス」に座った経験はないのだけど、
SNSなどで搭乗体験記を読んでいると、どうもJALが気になって仕方がない。
食事とドリンクに惹かれてしまうのだ。。。

たとえば、6月の夕食メニューはこれ。
小鉢:
巻き冬瓜 叩きおくら 八方餡
ちしゃなます 鯵 夏ダイダイ たたみ鰯 辛子酢味噌

膳皿:
山口県産穴子山椒煮
長州ながと和牛山葵菜巻き 烏賊黄味ろう焼 茗荷酢漬
郷土料理煮豆(黒豆 大根)

俵御飯(山口産コシヒカリ)
若布の味噌汁

松琴堂 みなそこの詩


陶器の器で提供される食事はとてもゴージャス。

そして酒飲みにとって嬉しいのがドリンクメニュー。
純米大吟醸の日本酒、シャンパンに加えて
プレミアム芋焼酎「森伊蔵」が飲み放題ってこと!
一升瓶で2万円といった値段で売り買いされている「森伊蔵」だ、
これを飲むために乗る、って人もいるだろう〜


「JALファーストクラス」の料金は通常運賃+8000円。
羽田〜伊丹だと満喫できる時間がなさそうだけど、
羽田〜福岡、羽田〜那覇で乗ってみたいなぁ。。。


以下、JALのホームページを参照してみて。。。


これと比べると、ANAのお料理がイマイチに思えるんだよなぁ。
もう一息頑張ってもらわないと。





日本の空を、楽しもう!







by airbornjapan | 2015-06-07 05:55 | AirLine