人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Air Born Japan 日本の空を、楽しもう!

フリーランスクリエイター 井村幸治のブログ。飛行機に乗ること、飛行機を見ること、空港を楽しむこと、空をながめること、虹色の空を追いかけることが大好き。日本の空を、一緒に楽しみませんか?


by airbornjapan

ANA × STAR WARS コラボの「BB-8」ってなんだ?

ANAのスターウォーズ特別塗装機第2弾が発表されている!
R2-D2の国際線仕様B787-9に加えて、BB-8の国際線仕様B777-300ER、そして国内線仕様B767-300が登場する。
ANA × STAR WARS コラボの「BB-8」ってなんだ?_a0226258_10380633.png
▲R2-D2 ANA JET 機材はB787-9。10月18日から羽田〜バンクーバー線に就航!
その後はサンノゼ、シアトル、シドニーなど順次飛び回るようだ。

ANA × STAR WARS コラボの「BB-8」ってなんだ?_a0226258_10391925.png
▲BB-8 ANA JET 機材はB777-300ER。
こちらは2016年春から北米路線中心に就航予定

ANA × STAR WARS コラボの「BB-8」ってなんだ?_a0226258_10431149.png
▲こちらが STAR WARS ANA JET 機材はB767-300。
2015年冬から就航、既存の機体に塗装するようだ。


ANAのサイトはこちら


「BB-8 ANA JET」に描かれているレモンの輪切りのような塗装はなんだろう? 
と思って調べてみたら、映画に新登場するドロイド「BB-8」、こいつだった!
ANA × STAR WARS コラボの「BB-8」ってなんだ?_a0226258_10292658.jpg


予告動画の冒頭(32秒あたり)に登場、転がるように走っているのが「BB-8」だ!
動画はこちら

既にスマホで操作できるミニチュアロボットも登場している!
こちらGIGAZINEの記事で紹介されているぞ。
このおもちゃ、おもしろうそう!!


塗装がカッコいいかどうかは別として、なかなか目立つよね、BB-8!
国際線機材なので、成田か羽田にいかないと出会うことはないかなぁ、、、
ピースジェットのポケモンたちとの対決シーンもみてみたいよ(^^)/
ANA × STAR WARS コラボの「BB-8」ってなんだ?_a0226258_15075660.jpg
▲B777-300に描かれたポケモンたち。「ピースジェット」が正式名称(^^)/
こちらは国内線線用機材なので、羽田空港第2ターミナルが定位置。
BB-8は国際線ターミナルにスポットインするだろうから、
ツーショットを見られるのは誘導路上になるのかなぁ。。。


日本の空を、楽しもう!




by airbornjapan | 2015-09-08 10:50 | Airplane