人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Air Born Japan 日本の空を、楽しもう!

フリーランスクリエイター 井村幸治のブログ。飛行機に乗ること、飛行機を見ること、空港を楽しむこと、空をながめること、虹色の空を追いかけることが大好き。日本の空を、一緒に楽しみませんか?


by airbornjapan

10月31日、伊丹空港に「R2-D2 ANA JET」がやって来る!

追記 当日の様子はこちらをみてね!

ANAと映画「STAR WARS」がコラボした特別塗装機「R2-D2 ANA JET」(B787-9 JA873A)が、10月18日から国際線での運航を開始する。実機は既にボーイングの工場で完成して、日本にデリバリーされてくるのを待つ状態だ。ただ、国際線機材なので羽田か成田にいかなければ実機を見られないなぁ、、、と思っていた。(コラボ機材の詳細はこちらも参照
しかし、特別に国内線での運航が行われるというニュースが入ってきた!
10月31日、伊丹空港に「R2-D2 ANA JET」がやって来る!_a0226258_11441826.png
「R2-D2 ANA JET」運航スケジュールは以下の通り。
伊丹では10月31日(土)の午後が唯一のチャンスだ! 忘れずにスケジュールを入れておこう! 当日は千里川やスカイパーク、そして空港展望デッキはたくさんの人だかりができそう〜(^^)/

宮崎、函館、松山、広島、鹿児島・・・各地のファンも見逃せないよね!

10月20日
NH603便 羽田 08:40 → 宮崎 10:25
NH608便 宮崎 11:10 → 羽田 12:45
NH555便 羽田 13:40 → 函館 15:00
NH556便 函館 15:50 → 羽田 17:15

10月22日
NH583便 羽田 07:25 → 松山 08:55
NH584便 松山 09:50 → 羽田 11:15
NH679便 羽田 13:15 → 広島 14:35
NH680便 広島 15:20 → 羽田 16:45

10月31日
NH619便 羽田 06:55 → 鹿児島 08:50
NH622便 鹿児島 09:45 → 羽田 11:20
NH27便 羽田 14:00 → 伊丹 15:05
NH32便 伊丹 16:00 → 羽田 17:10


当日の飛行状況は、“Flightradar24”アプリなどを利用すればリアルタイムで確認できるはず。アプリの検索窓に「NH27」、「NH32」にように便名を入れて検索すればいい。もしくは「JA873A」という機体番号を入れても飛行データが表示される!
こちらは本日 10月31日、午前8時過ぎの飛行状況。順調に鹿児島に向けて飛行中だ! 画面をチェックしておけば、見逃すこともないはずだよ!
10月31日、伊丹空港に「R2-D2 ANA JET」がやって来る!_a0226258_08202222.jpg


10月31日は伊丹空港へ!
日本の空を、楽しもう!


by airbornjapan | 2015-09-26 11:55 | Airplane