人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Air Born Japan 日本の空を、楽しもう!

フリーランスクリエイター 井村幸治のブログ。飛行機に乗ること、飛行機を見ること、空港を楽しむこと、空をながめること、虹色の空を追いかけることが大好き。日本の空を、一緒に楽しみませんか?


by airbornjapan

11月22日、スターウォーズ特別塗装2号機が伊丹から発進!

11月22日、スターウォーズ特別塗装2号機が伊丹から発進!_a0226258_13504782.jpg
ボーイング767-300国内線仕様のスターウォーズ特別塗装機「STAR WARS ANA JET(スター・ウォーズANAジェット)」が、11月22日の伊丹発羽田行きNH14便から運航を開始する。14便は7:30分発、通常は10番搭乗口につけられるはず。展望デッキからの一番近い場所だ。展望デッキ「ラ・ソーラ」は6時オープンなので、早起きして場所取りに行ってみようかなぁ〜
11月22日、スターウォーズ特別塗装2号機が伊丹から発進!_a0226258_13502547.jpg
▲機体番号は「JA604A」。写真は伊丹空港に飾られていたモデルプレーン

このスター・ウォーズANAジェットはスターウォーズ特別塗装3機のうち唯一の国内線仕様機。現在も国内を飛び回っている機材を塗装しての就航となる。いままでは“フツー”のB767だった機材が、塗装によって特別な存在となるのは、なんだか不思議な気持ちもするな。


11月22日、スターウォーズ特別塗装2号機が伊丹から発進!_a0226258_13520344.jpg
▲JA604Aが「特別な存在」に生まれ変わる場所は伊丹の格納庫
11月22日、スターウォーズ特別塗装2号機が伊丹から発進!_a0226258_13503527.jpg
▲塗装のメンテナンスに使用されることが多い伊丹の格納庫の床は、青の塗料がこびりついている。
機材別の停止位置が床に書かれているのだが、B737のむこうにはB747の文字もうっすらと残っている。
B4がここにくることは二度とないのだろうか、、、



映画上映もいよいよ来月に迫ってきた。
プロモーションに、かなり乗せられている気もするのだが、それもまた楽し!
わいわい騒ぎながら日本の空を、楽しもう!



by airbornjapan | 2015-11-08 14:02 | 伊丹空港