人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Air Born Japan 日本の空を、楽しもう!

フリーランスクリエイター 井村幸治のブログ。飛行機に乗ること、飛行機を見ること、空港を楽しむこと、空をながめること、虹色の空を追いかけることが大好き。日本の空を、一緒に楽しみませんか?


by airbornjapan

2016年6月7日、今日はダブルレインボーに出逢えた!

梅雨入りした大阪の空は一日中雨が降っていた。ただ、日暮れ前の一瞬だけ雲が途切れ、オレンジ色の陽射しが木漏れ日のように射し込む時間があった。

ポツリポツリと降る雨と太陽の光

見事に予測は当たったよ!
2016年6月7日、今日はダブルレインボーに出逢えた!_a0226258_22344447.jpg
▲きれいな円弧を描いた虹。アーチ型の主虹(しゅこう)の外側に副虹(ふくこう)がうっすらと出ているのがわかるだろうか?
2016年6月7日、今日はダブルレインボーに出逢えた!_a0226258_22424849.jpg
▲アップで撮った写真がこちら。薄いけど副虹が出ているのが確認できる


梅雨の季節、雨は虹色を見せてくれる材料でもある。
「天気雨」「狐の嫁入り」、、、雨の中で一瞬射し込む光があれば、反対側の空を見上げてみよう。虹がでているかもしれないよ。。。

日本の空を、楽しもう!




by airbornjapan | 2016-06-07 22:49 | 虹色の空 虹