人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Air Born Japan 日本の空を、楽しもう!

フリーランスクリエイター 井村幸治のブログ。飛行機に乗ること、飛行機を見ること、空港を楽しむこと、空をながめること、虹色の空を追いかけることが大好き。日本の空を、一緒に楽しみませんか?


by airbornjapan

環水平アークにハロ。今日は虹色の空びより🌈

今日は気持ちのいい五月晴れ。

でも、これから天気は崩れる予報。

となると、高い空に水蒸気が増える「虹色の空」びより♬

環水平アークにハロ。今日は虹色の空びより🌈_a0226258_11215339.gif


すでに、太陽の周りには虹色の環「ハロ」。

環水平アークにハロ。今日は虹色の空びより🌈_a0226258_11210507.gif




地平線の側には「環水平アーク」が出現🌈

環水平アークにハロ。今日は虹色の空びより🌈_a0226258_11212343.gif

環水平アークにハロ。今日は虹色の空びより🌈_a0226258_11221113.gif



今日は飛行機雲もたくさん見つけることができるはず。ほんとに、気持ちのいい空だぁ、、、(^^)



でも、こんな日は、時代劇のロケは大変だろうなぁ。飛行機がない時代には飛行機雲が空に浮かんでいてはいけないからね(^^)

環水平アークにハロ。今日は虹色の空びより🌈_a0226258_11251248.gif
もし、西郷隆盛が走る田んぼ道の向こうに飛行機雲が浮かんでいたなら、、、
ちょっと、興ざめだよね。

時代劇の撮影が行われる京都上空はじつはフライト数の多い航空路でもある。
今日の撮影、天気はよくても撮影スタッフはカメラアングルに苦労するのかなぁ、、、

そんな想像をしながら、
今日も日本の空を、楽しんでます(^_-)



by airbornjapan | 2018-05-12 14:31 | 虹色の空