ブログトップ

Air Born Japan 日本の空を、楽しもう!

フリーランスクリエイター 井村幸治のブログ。飛行機に乗ること、飛行機を見ること、空港を楽しむこと、空をながめること、虹色の空を追いかけることが大好き。日本の空を、一緒に楽しみませんか?


by airbornjapan
プロフィールを見る
画像一覧

「赤い電車」京急の車両が大阪の空を走っている!?

「赤い電車」が空を走っている!
しかも、大阪の空を⁉︎
a0226258_05520405.gif

「赤い電車」の愛称で知られる京浜急行電鉄・京急線の車両が走っているのは「大阪モノレール」の軌道だ。
a0226258_05484662.jpg
a0226258_07573760.jpg
▲千里丘陵の森を抜けるように高架軌道を走る大阪モノレール


この路線は大阪空港(伊丹空港 ITM)と門真市を結ぶ日本最長のモノレール線で、「チキンラーメン号」「ガンバ大阪号」「イオン号」など車体を広告としたラッピング車両が多数ある。

そのうちの一つが「都心へビュン。京急!号」
伊丹空港を利用して東京・羽田空港(HND)へ向かう利用客をターゲットにしたものだ。

羽田空港から都心へのアクセスには「東京モノレール」と「京浜急行」の2線がある。大阪でモノレールに乗り空港に着いた人が東京でも「なんとなくモノレール…」にならないように、、、という京急さんの作戦。 「乗って、乗って、赤い電車!」ってPRしているのだ。


以下、大阪モノレールのHPから引用♬
羽田空港から東京都心方面へのアクセスを担う赤い電車「京急電鉄」の車両そっくりのラッピング車両が運行しております。
京急線の代表的な車両「2100形」と同様のカラーリングに、京急電鉄の空港線メインキャラクター「くりぃむしちゅー」を車両全面に配したインパクト抜群の楽しいデザインとなっております。 京急線なら、羽田空港国内線ターミナル駅から品川駅までたったの14分。東京観光の見所である東銀座や浅草、押上(スカイツリー前)へも乗り換えなしで行けます。
東京へお越しの際は、ぜひ赤い電車京急線をご利用ください。


あっ、いま気がついた。
この春から東京都大田区に引っ越したうちの息子も、京急線の住民になったなぁ、、、
やっぱり羽田空港からは赤い電車! 京急を応援しなきゃね〜(^^)


くるりが歌うテーマソング「赤い電車」もいい歌だ♬

赤い電車に 乗っかって 
僕はどこかへ行ってしまいたい

赤い電車は羽田から
僕らを乗せてひとっ飛び 

〜♬

大阪の空をみて、東京の赤い電車を思う。。。
それもまたよし。何と言っても空はつながっているからね〜
ひとっ飛びだしね(^_-)

ファソラシド〜♬のモーター音が聞こえてこないのはちょっと残念だけど…。

日本の空を、楽しも!



[PR]
by airbornjapan | 2018-05-13 08:31 | 伊丹空港 | Comments(0)