人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Air Born Japan 日本の空を、楽しもう!

フリーランスクリエイター 井村幸治のブログ。飛行機に乗ること、飛行機を見ること、空港を楽しむこと、空をながめること、虹色の空を追いかけることが大好き。日本の空を、一緒に楽しみませんか?


by airbornjapan

日本上空を飛ぶBR(エバー航空)機の行列に国の勢いを感じる…

今朝も3時前に早起き。空には綺麗な半月♫
日本上空を飛ぶBR(エバー航空)機の行列に国の勢いを感じる…_a0226258_03470666.jpg

昨夜と同様、月を抜ける飛行機がいないかとflightradarをみて発見したのがBR(エバー航空)機の行列!
エバー航空は台湾(中華民国)の航空会社。早朝に台北に到着する北米からの便が行列を作っている。
日本上空を飛ぶBR(エバー航空)機の行列に国の勢いを感じる…_a0226258_03403557.jpg
BR11 → Los AngelesからTaipei
BR17 → San FranciscoからTaipei
BR55 → ChicagoからTaipei
BR31 → New YorkからTaipei
BR51 → HoustonからTaipei
BR15 → Los AngelesからTaipei

機材はすべてB777-300ER。
ロスからは2便が約30分違いで運航している。実は、この他にもBR5という便があり、合計で1日3往復が飛んでいる。台湾の航空会社にはもうひとつ、CI(中華航空・チャイナエアライン)もあるが、こちらもLos Angeles〜Taipei間を1日3往復飛ばしている。シリコンバレーと台湾の移動は、それだけ需要があるということなのだろう。。。

シャープがホンファイに吸収されたこともそうだけど、こうした航空路の現実を知ると、なんていうのかな、「経済の勢い、国の勢い」を感じるね。。。悔しいな。
日本上空を飛ぶBR(エバー航空)機の行列に国の勢いを感じる…_a0226258_04084792.jpg
▲羽田で見かけたエバー航空の「ハローキティ特別塗装機」


頑張れ日本!




by airbornjapan | 2017-05-19 04:22 | Flight